疲れ目、眼精疲労の原因

眼精疲労になる原因をご存じですか?
疲れ目は、医学的に」には眼精疲労と言います。
眼精疲労になる原因は、病気で起こる症候性眼精疲労ありますが、多くの場合に病気のない、機能的なものをさします。

 

 

この眼精疲労は、子供から大人まで誰にでも起こりますが、症状が多くなるのは中高年あたりからです。
年齢を重ねれば、身体の組織の弾力も若い頃に比べると失われていますが、目も同じです。

 

 

目のピントを合わせる水晶体や毛様体筋も年齢により弾力が失われていき、調節力も徐々に失われていきます。
これがいわゆる老眼で、長時間働き続けることが出来なくなり目が疲れやすくなります。

 

 

また、中高年になると目の調節力が衰えるだけではなく、身体の機能も徐々に衰えてくることで、全身疲労も起こりやすくなり回復にも時間がかかるようになります。
更に、仕事の量や内容、対人関係、調節異常、面の屈折、ドライアイ、結膜炎なども、眼精疲労の原因で目に悪影響を与えます。

 

 

それ以外にも、最近は携帯電話やパソコンの急速な普及で、それを使った作業が増え『疲れ目』『眼精疲労』『ドライアイ』の症状を訴える方が急増しています。
根をつめなければならない仕事、細かい作業、細かい文字を長時間に渡り見続けたりすると目が疲れやすくなるなど眼精疲労の原因になります。

 

 

薬や道具に頼ることなく、自分で根本から改善する方法!

 

「疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEP 」の詳細を見てみる